かわき茶亭の掲示板

かわき茶亭 » 掲示板 » ファイアーエムブレム 雑談掲示板 » ルセアって、男?女??
ページ : 1 2ひとつ次

ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/12(水) 22:42:46

今、エンブラマー仲間で
「ルセアは男なのか女なのか」で
かなり揉めています!

どんな些細なことでも構わないので
「ルセアの性別」と「なぜその性別なのか」という根拠を
お願いします!!

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/12(水) 23:22:41

男です。
説明書に
修道士:神に仕える男性
と表記してありますし、
セーラとの支援会話でわかります。

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/12(水) 23:47:37

烈火の剣キャラクターズファイルに
「男、20代」
と表記されています。

「むしろ女性らしい顔は本人にとってはコンプレックスであるようだが…」
とも表記されてあります。

しかし、砂漠の民家をルセアで訪問すると
ファに「おねえちゃん」
と呼ばれます。
これは誤植、もしくはファの勘違いかもしれません。

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/12(水) 23:58:50

女に決まってるでしょう。
なに言ってるんですか、本当に。

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/13(木) 00:02:54

皆さんコメントありがとうございます。

やっぱり男の方が有力っすね!

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/13(木) 20:04:27

兵種が修道士ですからね。男だと思います。

でも女にしか見えないんだよなぁ。

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/14(金) 21:13:44

ルセアは間違いなく男です
理由はいくつかあります

1)クラス
修道士は男、修道女は女、ルセアは修道士なので男

2)支援会話
○ルセアとプリシラ支援↓
  プリシラ『あなたは・・・とても美しい方ですね。
       まるで女性のように・・・
       いえ、女性以上にお美しいお顔をなさっています。
       ・・・あなたに見ほれてしまう殿方も多いのでしょうね。』
  ルセア『あの・・・ですが、わたしは男です。
      子供の頃から、からかわれこそすれ、
      得をしたことは一度も・・・』
○ルセアとセーラ支援↓
  セーラ『じゃあ、あなた、もしかして・・・・・・男?』
  ルセア『はい。』

3)上限値
司祭(男) HP60 魔力25 技26 速さ24 幸運30 守備22 魔防30
司祭(女) HP60 魔力25 技25 速さ26 幸運30 守備21 魔防30
このように同じ司祭でも男女によって上限値が違います
ルセアとセーラ両方育ててみてください
二人とも守備カンストしないし、セーラは技カンストするのはむずかしいので
ドーピングでも運用して、二人を速さカンストしてみてください
ルセアは24、セーラは26まで伸びます
セーラは間違いなく女性であるため、
セーラと上限値の異なるルセアは女性であるはずはありません
男でないとおかしいわけです
これがルセアのことを男性だと証明できる一番いい方法だと思います

なお、砂漠の章でファがルセアのことを『おねえちゃん』だと呼んだが
封印では、エルフィン×ファ支援で、
ファは『とてもキレイで、いいにおいがするから』という理由でエルフィンのことを女性だと勘違いした
ですのでエルフィンよりも女性っぽいルセアのことを女性だと勘違いしてもおかしくないです
つまりこれでルセアが女性ということの証拠にはならないわけです

以上より、ルセアは間違いなく男性です

ちなみにルセアを女性と言い切るメリットはそんなにないッス。
投稿者
投稿日時 2011/01/15(土) 00:41:47

1)クラス
看護婦=女ですが、
看護士=男とは限りません。
男女無差別で、看護士と呼ばれます。

修道女=女ですが、
修道士は修道女を含む、広義の表現です。

ですので、修道士=男、修道女=女という区分けは正しくありません。

2)支援会話

ルセアが自分のことを男と言っているだけなので
証拠にはなりません。
男の私が、自分のことを女だと言えば、私は女になりますか?

3)上限
騙されてはいけません。
これは暗号です。
速さの上限……男24、女26。
それぞれの数字の末尾を見てください。
2「4」、2「6」。
4と6です。
並べて、逆さまにすると、64。
64……「無視」です。
つまり上限のことに関しては、無視しろ、ということです。

以上より、ルセアは間違いなく女性です。

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/15(土) 19:47:37

1)
看護師=男女両方
看護士=男
看護婦=女
『師』は男女両方で、『士』は男性しか指しません
いい例としては
『教師』は男も女もいるけど
『紳士』は男しか指さない
すなわち『修道士』も男性しか指しません
ちゃんと調べてから書いたらどうです?
もしほんとにあなたの言ったように、修道士に修道女が含まれているのだとしても
修道士が修道女とまったく意味が同じというわけではないです
つまりあなたの言ったことがほんとだとしても
ルセアが女性という可能性を広げただけで
男性であるという可能性が消えたわけではない
男かもしれないし女かもしれないので
間違いなく女性だとは言い切れない
どうしてもルセアが女性だというのなら、
どうしてルセアのクラスは『修道女』ではなく『修道士』なのですか?
どうしてややこしい名前にするんですか?
どうしても修道士=女性だというのなら、アスレイは女性ですか?

2)
少なくともルセアは間違いなく自分のことを男性だと言っている
ルセアが男性ならほんとのことを言っているが
ルセアが女性なら嘘をついていることになります
どうしてもルセアが女性だというのなら
ルセアを嘘つきにしたいということですか?
へー、ルセアは嘘つきなんだ、ふぅん
性別ですら嘘をつく人の言っているすべてのことは信じられないね
そもそも人間は嘘をつける生き物なので
たしかにセリフでは男性とは言い切れないかもしれないけど
女性とも言い切れるわけがない
結局これもルセアが女性(&嘘つき)である可能性を広げただけ
女性だとは言い切れない

3)
たまたま司祭で、たまたま速さだったからそんなこと言えるけど
技と守備についてはどうして触れないですか?
そんな屁理屈言えないからなんでしょ
ほかのクラスについてもそんな屁理屈言ってみれば?
例えば賢者↓
賢者(男) HP60 魔力28 技30 速さ26 幸運30 守備21 魔防25
賢者(女) HP60 魔力30 技28 速さ26 幸運30 守備21 魔防25
司祭の性別は上限が関係ないというのならば、
レナートが女性かもしれないし、セーラは男性かもしれない
すべての確率をかいてみても
ルセア レナート セーラ
 男    男   男
 男    男   女
 男    女   男
 男    女   女
 女    男   男
 女    男   女
 女    女   男
 女    女   女
まさかあなたはレナートは女、セーラは男なんてこと言うんじゃないでしょうね
レナートは間違いなく男、セーラは間違いなく女
それ以外の確率を消したら
 ルセア レナート セーラ
 男    男   男
 女    男   男
↑残りこの二通り
結局ルセアが間違いなく女性であるということの証明にはならない
やはり女性という可能性を広げただけ
どうしても速さ上限24の司祭は女性というのならば
レナート、モルダ、アスレイも女性になる
自分のことを俺と呼ぶレナートは俺っ娘ですか?
ヒゲが生えてるモルダは付けヒゲですか?
ルーテに告白したアスレイはレズですか?
それともルーテは男性とでもいいたいのですか?
ルセアだけが例外とあなたは言うかもしれません
しかし同じクラスの同じ上限の人たちが同じ性別じゃない、ということを証明できますか?
同じ性別でも上限値が違うんですよ、なんて、どこのFE製作者がいつ言ったのですか? 

あなたの言ったことを解釈してまとめても
ルセアが女性という可能性が出てきただけ
間違いなく女性とは言い切れない
私のルセアは男性という意見をすべて違うというだけで
ルセアが間違いなく女性になるとでも思っていたのですか?
よっぽど学生時代数学の証明が苦手だったんだろうね
さっきの『師』と『士』の件もそうだけど国語も苦手なんですか?
あなたの言ったことは証明にすらなりませんよ

タイトルが『ちなみにルセアを女性と言い切るメリットはそんなにないッス。』となっているけど
別にメリットの問題について言ってない
ただ性別について話しているだけ
別に男性だからメリットないとか
女性だからメリットないとかはどうでもいい
むしろそれが男女差別です
もしほんとにルセアが男性だったらどうするんですか?
(↑間違いなく男性だけど)
女性みたいといわれるのは嫌だと言っているよね?
ルセアが嫌な思いをことをあなたが主張してるんですけど

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/15(土) 21:11:30

こんなに可愛い子が女の子なわけないじゃないか。

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/16(日) 10:00:28

何ムキになってるのやらw

男にしろ女にしろ
綺麗な外見で人気のあるキャラっていう事実は変わりませんよ^^

マジレスすると
公式だと男ですが
二次創作だと女っぽさでまた愛されてるってだけでしょうね。

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/16(日) 11:15:48

皆さん、熱いレス、ありがとうございます。

特に名無しさん!!
さまざまな方法で証明してくださってありがとうございました!!

もちろん他の方々も意見を述べてくださってありがとうございます。

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/16(日) 18:07:03

ムキになったというか
証拠もなく意見だけ述べて
そのあと、人が意見を述べたら
それを否定するだけで自分の意見にするのは許せなかった
納得できる意見ならまだしも
間違いもあるし、しかも屁理屈も言って
まったく証明にになってないのに『間違いなく』なんていうから
いらついてしまった

『士』は間違いなく男性だけを表す
なぜなら『士』は男性のあそこを表した象形文字だから
漢字源ではそう書いてあった
ただ、FEでもそうだが、女性騎士というのはいるけど
昔は戦争に行くのは男性しかいなかったからだと思う
ウェンディ、イサドラ、アメリア、というのは例外
だからFEは女性キャラが男性キャラよりも少ないのかと

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/01/28(金) 02:23:32

@文さんの仰る通り、男ですが綺麗な外見で人気のあるキャラなんですよ!
結論として、もう男とか女とか関係ないってことですよ!!(笑)

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/02/06(日) 16:50:12

修道士で自分で男だと言ってるし、リンが初対面(リン編7章)ですぐ男と分かった
から、声は男性らしくそれなりに低いんではないかと思います。

「エリミーヌ教の『神父さま』ですか?」
↑がリンの台詞です

と言うことで私は、あ〜男なのかと疑問も持たなかったです。
個人的にはもしも女性だったらもっと好きなキャラになってただろうなと思います
けどね。

結論:男でも女でもルセアは美人…

*管理者削除*
投稿者
投稿日時 2011/02/09(水) 08:19:15

この記事は管理者によって削除されました.

*管理者削除*
投稿者
投稿日時 2011/02/09(水) 21:07:29

この記事は管理者によって削除されました.

*管理者削除*
投稿者
投稿日時 2011/02/11(金) 19:39:48

この記事は管理者によって削除されました.

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/03/24(木) 19:15:19

男の娘という名言が世の中にありまして

Re: ルセアって、男?女??
投稿者
投稿日時 2011/05/28(土) 21:45:14

意外な事に、女好きのセインが反応しない・・・

ページ : 1 2ひとつ次

記事が古いため、このトピックに新しい記事を投稿できません。