かわき茶亭の掲示板

かわき茶亭 » 掲示板 » ファイアーエムブレム 『覚醒』 雑談掲示板 » 小ネタ投稿してください!
ページ : 1

小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/12(Wed) 17:40:28

FE覚醒の、「有用な」小ネタを集めたいと思います。
マイユニ名鑑を利用したドーピング等、有名だと思われるものでもおkです。
他の皆さんをあっと言わせるような裏技、小ネタを投稿してみて下さい(^-^)/

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/12(Wed) 17:42:41

そして、まず僕が。

「ボルトアクス無限ゲット」
無限の神器を購入しなくとも、配信ラーチェルを呼び出せば、ボルトアクスを購入出来ます。
ついでにリザーブもゲット出来ますw

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/12(Wed) 22:04:57

神器は売値0ですれ違い通信不可なアイテムですがボルトアクスとリザーブは通常のアイテムだから 神器部屋の宝箱から取れないんじゃないかな~と、んで他の所で手には入る機会もあるみたいです。

神器部屋もたまにしかやらないので出ないという確証も無いのですけどね、もしかして出ました?

小ネタならガーネフのチームから買えるスライムなんか良いかと。

名声値を稼ぐなら金と銀をやってウォルトをスカウトしまくったり。

神器部屋で運び手、ブーツ無限ドーピング、すり抜け、疾風迅雷のダブルで13×3移動による1ターンでの神器集め。

ダブル単体による高速経験値稼ぎと異界祭りとどちらが早いか未検証だけど序章匂い箱の高速支援値稼ぎ。

杖のみの仲間キャラには杖しか使えない配信敵キャラを使ってレスキューで高速育成。

弓キャラを育てるには大いなる門を活用。

叫び系は一度に最大5種同時に発動可。

魔符のマルス系もファルシオン系の使用可等。

時空の扉や発生する店屋は24章以降や外伝のある一定以上の所ではドーピングアイテムやハマーンが並ぶ。

マミーの楽園で左下の出口を4マス塞いだままにしておくと左列のマミーが襲ってくるようになる、真ん中の出口を塞げば真ん中の列のマミーが攻撃してくる、機動力の無い序盤なら役にたつかな?

フィールド移動中Y押しで素早く移動、敵部隊移動時戦闘画面時スタートボタンでショートカット可等。

今の所すぐ思いつくのはこんなもんです、また思いだしたら来ます。

あっそういえばミステルトィンも神器部屋に出るんでしたねw

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/12(Wed) 22:21:11

あと余談ですがMLNSRさん1レスの文章量分散できませんか?

最近レスの少ないスレさえも途切れてしまうので~、被害が~。

やはりスマホ買わないと駄目だろうか。

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/12(Wed) 22:24:24

ボルトアクスは神器同様に出てきます。

小ネタ…覚醒だとほぼ使い道が無いハマーン、実はレスキュー以上に経験値が稼げます。

踊りやライブは、内部レベル次第で経験値が1まで低下してしまいます。

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/12(Wed) 22:25:55

無限の神器、リザーブは出ませんが、ボルトアクスは出ますね。
リザーブはついでですw

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 00:50:45

そうでしたか、失礼しました、また良装備を配る配信キャラが来るといいですね。

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 02:38:14

もう存じている方も多いと思いますが

・有料コンテンツの配信キャラは全員が本来習得できないスキルを所持している

・いつの間に通信の配信キャラの一部も本来習得できないスキルを所持している

・カウンターを持つ相手は一撃で撃破すればダメージを返されない

・太陽とリザイア(インバースの暗闇)を組み合わせるとダメージをそのまま吸収できる

・敵の祈りが発動するかどうかは戦闘開始時の演出で判別できる(例・DLCでマミーの登場モーションが長い時は確実に祈りを発動される)

とりあえずこんなところですね
太陽とリザイアのコンボはお世話になってます

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 06:20:27

【金と銀】
一番下のマスを埋めると敵が逃げていきません。
全マス埋めることはできないので、多少左右どちらかの敵が逃げてしまいますが、
これで大半の敵をせき止めることができるので、ルナでの弱いキャラの育成などに便利です。
これを使えば若干時間がかかるとはいえ、マミーの楽園を買わなくても育成
が楽にできます。
(ただし弱すぎるキャラはダブル後衛に強いキャラを置くか、隣接キャラに七色の叫び、愛の叫びなどでサポートさせ、デュアルアタックもしてもらうと良いです。)
また、稼ぎすぎてしまったお金は無駄に名鑑からスカウトして消費すれば、稼ぎすぎによる難易度低下の心配もありません。

【デステニーさん】
ん~…ただ、分けたら分けたで、今度は「掲示板」タブを押したときの書き込み一覧を一気に私が占領する形になってしまって、
他のスレの表示が流れてしまうんですよね。
他にもそういう要望が多ければ検討してみますが…、
現状では分散させたほうのリスクのほうが多く感じるので、分散はご遠慮させて下さい…。

携帯用ブラウザからグーグル検索を経由してここに入っても分散表示してくれないですかね?


Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 08:23:17

太陽とリザイアを組み合わせるとダメージそのまま吸収となりそうですが、
別々に計算されているのでそうはなりません。
偶数のときは確かにそうなるのですが、奇数だとダメ-1となります。
まあ、1ぐらい大した数値ではないか。
あと、役に立つわけではありませんが、カウンター持ちの敵を倒そうとしたら
何らかの奥義が出て自滅、ということがあります。特に流星w
う~む・・・特に小ネタが思いつかない…

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 08:45:54

【回復といえば・・・】
リザイア・ソーサラーに滅殺をつけておくと、
普段ノーダメージの相手にも、滅殺発動時にいきなり相手のHPの半分だけ回復します。
火力UPと生存率UPを同時に上昇させる組み合わせなので面白いかも?
まぁ、滅殺発動率はかなり低く、ソーサラーは技も低いので、
微妙かもしれませんが、実際に見ると結構爽快です。

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 09:09:31
修正日時 2012/09/13(Thu) 09:13:08

滅殺はその特性上、技が多少低くても発動率は大して変わらないので面白いかも。

本当にどうでもいいことですが、滅殺の必殺が出てもダメージは変わらない。
80×3で240とかにはならない。出たらそれはそれで爽快だが。
求められているのは有用な小ネタなのにこんなことしか書けない…

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 13:10:19
修正日時 2012/09/13(Thu) 13:11:01

実は匂いの箱で出てきた遭遇戦でも名声値が10ずつ上がっていく。
(ノーマル・カジュアル、序章での確認なので、章によって値などは違うかもしれません。)

…常識だったらすみません。
ついさっき検証しました…(汗)

すれ違い通信対戦を一切やってないのにどんどん名声値が上がっていくから、
大体想像ついてはいたんですけどね。

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 17:10:26

屍兵の遭遇戦は一律10上昇で固定ですよ。
というよりマップクリアで10らしい。異伝も含まれていたような…

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 20:30:39

分散はちゃんとされるのですが駄目みたいです、1レスの書き込み量が少ないと容量を越える前に次ページへ移動してくれるけど。

1レスで書き込み量が極端に多いと次のページや書き込み欄が出る前に容量を越えて表示されないという。

まあここでの活動を制限されるのは多分私ぐらいなのだろうから。

やっぱりスマホ買うか、時間は凄くかかるし少し有料だけどこの携帯で頑張るかどちらかしかないかな。

スレと関係無い話しで皆さん失礼しましたm(_ _)m。

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 21:07:41
修正日時 2012/09/13(Thu) 21:12:56

【デステニーさん】
…えっと、かわき茶亭のシステムのページ分けではなく、
グーグルの検索システムによる携帯電話用変換のことを言ってるのですが…。
かわき茶亭では「記事数」でページ分けしているため、1つの記事が長いと携帯電話で読み込めない場合が出てきますが、
グーグル検索の変換機能はこれをさらに再分割するシステムであり、容量に合わせて分割しているので、必ず全部閲覧可能なはずです。

私が前に使っていた携帯電話(DoCoMo)で実際に試してきました。
携帯電話のiモードを使い、iメニューから「かわき茶亭」で検索して、
PCサイト一覧に含まれていたかわき茶亭のトップページを選択。
すると見事にグーグルによる携帯電話用に変換された状態で表示されましたが…、
一番行数の多かった「覚醒用雑談スレッド」の5ページ目ですら、私の携帯電話では普通にそのまま1ページに収まってしまってました。
私の前の携帯でもちょっと新しすぎたようで…。

っで、試しにフルブラウザ切り替えをしてみたところ、なぜかフルブラウザのほうは5ページ目を5分割表示されました。

多分、これを利用すればデステニーさんの携帯電話でも全て閲覧することができるのでは?

ただ、残念ながらこれは閲覧専用みたいです。
このシステムを利用すると、書き込み欄がエラーを起こしてしまい、利用できません。
なので書き込みそのものは新しいページに移動して、行数が減ってくれるのを待つしかなさそうです。

もしくは誰かに頼んで書き込んでもらうなど…ですかね。
私のホームページの掲示板に専用スレッドを立てて書き込んで頂ければそれを指定のスレッドに反映させても良いですが…、ま、気が向いたらご利用ください。
アクセスの手段はかわき茶様の作っていらっしゃるLINK集か、もしくは「MLNSR」でグーグル検索するか、のどちらかで出来ると思います。

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/13(Thu) 21:47:39

英雄王マルス→えいゆうおうマルス→Au王マルス→金王マルス→蛮族王マルス

・・・完全に駄洒落です。気にしないでください。

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/16(Sun) 19:38:15

ありがとう(*^o^*)、MLNSRさんのサイトは覗かせていただきました。

時間がある時は訪問させていただくかもです。

全て閲覧する事が出来ました。

書き込みのタイミングによっては書き込みをお願いしにいくかもしれないのでその時はお願いしますね。

Re: 小ネタ投稿してください!
投稿者
投稿日時 2012/09/17(Mon) 21:54:31

スナイパーの育て方見つけた!

ンン登場マップで、壊れた壁?を境に弓を打ち続ける。反対側の敵を無くしたら、反対側に移ればいいので、助けてエイリーク状態にならない。

みなさん使ってみてください

ページ : 1

記事が古いため、このトピックに新しい記事を投稿できません。