かわき茶亭の掲示板

かわき茶亭 » 掲示板 » ファイアーエムブレム 質問・攻略掲示板 » ディアドラのレベル
ページ : 1

ディアドラのレベル
投稿者
投稿日時 2006/06/20(火) 01:44:38

一年程前にセーブがとんで投げ出したのですが、最近また聖戦で遊んでいます。

それで質問は、ディアドラの事なのですが、
皆さんは大体どれ位までレベルを上げていますか?

私のところのセリスは毎回あまり強くない気がするのですが、
それはディアドラを全く育てていないせいだと思うのです。

一回くらいは、強いセリスを作りたいと思い、
それを作るためにディアドラのレベルを最低いくらまで上げるべきか、
またお勧めのレベル上げの方法など、参考にしたいので教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Re: ディアドラのレベル
投稿者
投稿日時 2006/06/20(火) 02:09:08

ディアドラの成長率って魔力と魔防以外弱いので。
また、セリスは成長率が良い上に上限が高くないので、
ディアドラが弱いままでもあまり影響しないような気もしますが。

一応自分は経験評価のためにレベル30まで上げています。
方法は、普通ですが、
2章で本城で居残りし、えんえんとワープを振り続けることです。

そしてディアドラの装備サークレットには祈りの効果があります。
よって、闘技場で勝てなくても、
技とダメージを受ける、または負けてターンを終わる。
自動回復でHPが祈り発動に良い感じになったら闘技場挑戦!

っで、うまく調整していけば闘技場も余裕で勝ち抜けます。

強いセリスを作りたいだけならば、
子世代で直接セリスに乱数調節するのが一番早いと思われます。

Re: ディアドラのレベル
投稿者
投稿日時 2006/06/20(火) 02:15:45

確かに、ディアドラのレベルなんて適当でも結構何とかなりますね(苦笑)
どうせシグルドのお金は有り余ってますでしょうし、評価を気にしないならエリートリングを回してやるのもひとつの手です。
まあ、ワープは一回でEXP60入るのであまり意味無いかもしれませんが。

Re: ディアドラのレベル
投稿者
投稿日時 2006/06/20(火) 21:54:32

>それで質問は、ディアドラの事なのですが、皆さんは大体どれ位までレベルを上げていますか?

まったく気を使っていません。成り行き任せです。
育てづらい上ユリアには影響がなく、セリスへの影響も半分だからです。
そんな暇があったら他の親を前倒しして鍛えた方がいいですね。

Re: ディアドラのレベル
投稿者
投稿日時 2006/06/21(水) 00:40:30

そうなんですか、あまりセリスには影響ないんですね。
とりあえず、ディアドラは二章でお金に余裕があったら、
杖かエリートリングを回して育ててみる事にします。

フォルさん、村人その3さん、Nemoさんどうもありがとうございました。

Re: ディアドラのレベル
投稿者
投稿日時 2006/06/21(水) 00:43:28

自分はLv30まであげましたよ。
杖使ってればあがりますから。
ただ、ターン数を気にするのなら効率よくやったほうがいいですね。
スピードは気にしないでやってたので・・・。

Re: ディアドラのレベル
投稿者
投稿日時 2006/06/22(木) 00:48:41

同じく、MAXまでレベル上げました。闘技場で出来るだけ勝ち抜いて、行き詰まったら杖振りですかね。
パラメータが上がれば勝てる場合もありました。
ただ第2・3章は、杖を使うユニットがエスリン・エーディン・ディアドラ・ラケシスと4人もいるので、
使い回しが大変です…

Re: ディアドラのレベル
投稿者
投稿日時 2006/06/24(土) 01:47:09

神代斑さん、Doppelさんお返事ありがとうございます。
お二人ともレベル30まで上げたんですね、すごいです。
ちょっとディアドラの育成に、燃えてきました!

杖があればなんとかなると皆さんおっしゃっているのでその方向で、
頑張りたいと思います。

ページ : 1

記事が古いため、このトピックに新しい記事を投稿できません。